赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

2017-01-27から1日間の記事一覧

ピジョンのベビーカーを選んだ理由

出産後の大きい買い物のひとつベビーカー。 私は迷いに迷った末、ピジョンにしました。 私のベビーカー選びポイントは ・電車やバスなど公共機関に乗るので改札などを通れるサイズ感 ・駅から徒歩30分なので走行性も重要 ・首すわり前から使えて、赤ちゃん…

出産祝いのプレゼントにもらって嬉しかったもの3選

出産祝いって自分にまだ子どもがいない場合、どんなものをもらったら喜ばれるのかわからないですよね。 私もいつも悩んで、結局お洋服をあげてたんですが、よくよく考えるとお洋服って趣味があるから、気心しれていて趣味のあうママ・パパだったらいいけれど…

授乳クッションは出産前に揃えておくのが正解

出産前に揃えていたものシリーズ。授乳クッション。 ♡新生児の小さくてふにゃふにゃな赤ちゃんの授乳には必須 ♡昼間は授乳クッションでねんねすると身体が安定してぐっすり寝てくれる 生まれたばかりの赤ちゃんて、本当に想像してよりもずっと小さくて乳に吸…

敏感肌で乾燥肌な赤ちゃんのスキンケア事情

化粧品会社勤務のわたしとしては赤ちゃんのスキンケアにはそれなりに肝いりでして。 そもそも赤ちゃんの肌ってどういう状態かというと、赤ちゃんはママのお腹からでてくる時は、胎脂とよばれる脂肪分(白いべっとりとしたものらしいです。とつぜん羊水の中か…