赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

2017-01-29から1日間の記事一覧

出産前にやっておいた家のことその②

出産予定日を目前に控えた私は、それまでのずぼらで大雑把な性格から一変し、家中の菌が気になる気になる。 大人は多少の菌もとったほうが免疫つくんじゃなーい?とか思っているタイプだったのですが、やっぱり新生児の繊細な身体に何かあっては!とお でも…

おひるねアート

SNSをみていると、器用なママたちが本当に上手に赤ちゃんの写真を撮っていて、私もこの貴重な瞬間を素敵に残しておいてあげたい!と常々思います。 が、ずぼらで大雑把で器用でもない私には、動きが活発になった息子をカメラの枠のなかにおさめるだけで精一…

赤ちゃんのブックスタート

今日は厚木市のベビーサービスである”ブックスタート”に参加するため中央図書館までお散歩。 ブックスタートとは、赤ちゃんとママ・パパが絵本を通してコミュニケーションを深めたり、赤ちゃんが本を楽しむ体験をつくるために、自治体が絵本をプレゼントして…

出産前にやっておいた家のことその①

出産前に準備しておいたことをメモ的に記録しております。 今回は家の中のこと。赤ちゃんと暮らすと思うと、ずぼらで大雑把な私でもとたんに衛生面が気になりだしました。 ということで、産休に入ってまず行ったのが洗濯機の大掃除。 赤ちゃんのための肌着や…