赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

2017-02-07から1日間の記事一覧

お食い初めレポート@かにしげ

生後100日のお祝い”お食い初め” 食べることに困らない人生になりますように。 丈夫な歯が生えますように。 我が家は両家を招いて、本厚木駅前のかにしげでお祝いしました。 自宅でお金をかけずにお祝いでもいいのでは?とも思っていたのですが、生後3ヵ月た…

ママがいない時も母乳をあげたい人のための搾乳事情

4月から仕事復帰予定のため、息子くんも保育園入園予定です(まだ審査結果はでていないですが…) 4月1日でまる7ヵ月ですが、未だ離乳食もはじめていないので母乳が必要。ミルクもあげていないので搾乳した冷凍母乳を預かってくれるというのが、保育園探…