赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

出産祝いのプレゼントにもらって嬉しかったもの3選

出産祝いって自分にまだ子どもがいない場合、どんなものをもらったら喜ばれるのかわからないですよね。

私もいつも悩んで、結局お洋服をあげてたんですが、よくよく考えるとお洋服って趣味があるから、気心しれていて趣味のあうママ・パパだったらいいけれど、そうじゃないと難しい。

 

ということで、私が実際にもらって嬉しかった出産祝いのプレゼント3選をご紹介します!

 

♡友だちの出産祝いにひとりでプレゼントするのにおすすめ

aden + anais (エイデンアンドアネイ) 【日本正規品】 モスリンコットン おくるみ 2枚セット jungle jam swaddle 2 pack-4023 aden + anais (エイデンアンドアネイ) 【日本正規品】 モスリンコットン おくるみ 2枚セット jungle jam swaddle 2 pack-4023

 

迷ったらこれ!これは本当に間違いないんじゃないか?と思う、出産祝いの定番アイテム。ママだったらみんな知っているかもしれないけれど、そうじゃなければ意外と知らない”おくるみ”という存在。

 

赤ちゃんがねんねの時にくるんであげたり、上からかけてあげたり、逆にシーツがわりに下に敷いたり、外出の時に抱っこした上からかけてあげたり、、まぁ万能!

 

♡グループでプレゼントするのにおすすめ

6WAYジムにへんしんメリー

0ヵ月からたっちする1才くらいまで発達に合わせて使い方を変えて楽しめるジムメリー

生後1ヵ月くらいから、目でものを追うようになってきたので、メリーが欲しいなぁーと思っていたら、 旦那さんの同僚の皆さんからいただきました。

産後っておむつやおしりふきシートとか消耗品の買い足しとかも多くて、こういうあったらいいな的なものは自分で買うにはちょっと躊躇しがちなので嬉しかったです。

ただ、多少場所とるのでお家が狭そうだったら考えてあげたほうがいいかも?

 

♡上級者プレゼントのあったかグッズ !秋冬生まれにおすすめ

2WAY 裏ボア 極暖 ウインター・マルチプルカバー ベビーケープ ベビーカー用防寒カバー (全ての抱っこひも、ヒップシート、ベビーカー装着可能) (kahaki)

私はこうゆうモノがあること自体、子どもが生まれるまで知りませんでした。抱っこ紐やベビーカーにかけられる防寒用のあったかベビーケープ。

 

私は、baby gooseというブランドのものをいただいたのですが、風を通さないナイロン生地とあったかいもふもふの生地の2枚重ねになっていて、季節や天候によって使い分けられる優れもので、めちゃくちゃ重宝しています。

 

ぜひ参考にしてください♪

 

2017.1.27 pinaco