赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

赤ちゃん連れでも泣き声を気にせず楽しむには

f:id:pinaco0901:20170206210316j:image

今日も大好きな海老名市立図書館へ。

ここ、蔦屋が入っててブックカフェになってるのです♡

 

しかも駅からちょっと離れてて空いてるのです♡

 

大好きでよく行くのですが、なにせ赤ちゃん連れなので、ベビーカーでプラプラ歩いてて、寝てくれたタイミングでそそくさと飲み物買って本を選んでさぁ読もうと椅子に座った瞬間に起きちゃうんですよね!

 

起きてると、泣いたらどうしよう(図書館だからみんなお勉強してたりお仕事してたり静かな空間なので)ってそわそわして、ちょっとでもぐずりだしそうだったら抱っこして、結局ざざざっと流し読みする感じになっちゃう。。

 

が、今日気がついたのです!

テラスがあるじゃないか!!

テラスでも本読めるじゃないか!!

 

ということで、テラスで最初から抱っこひもに入れてがっつりインプットしてきちゃいました♡

 

出産する前は、もう当分スタバなんてこれないんだろうなぁと思ってたんですが、しょっちゅう来れてうれしい♡

 

もちろんこんなことも、動きだす前のいまのうちだけなんだろうけど。

 

ベビーカーで出かけて、カフェでは抱っこひもが正解だと分かって、幸せな1日でした♪