赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

出産前にやっておいた家のこと③

出産前に準備したことのつづきを。

 

ウォーターサーバーを契約しました

我が息子は今のところ完全母乳なので飲水を使うことはないですが、ミルクもあげるなら絶対必要だし、これから離乳食なので契約してよかったなと思います。

ちなみに契約したのはこちら

premium-water.net

サーバーがスタイリッシュなことと、値段が高くないことと、赤ちゃんも飲めるということで選びました。

 

風呂釜の掃除をしました

引越ししたばかりでしたが、新築じゃないし、どの程度クリーニングされているのか不明だったので。

友人の子どもが生後3ヵ月くらいの時に、お風呂からおちんちんに雑菌が入って入院していたといっていたので、お風呂の掃除は日頃から念入りに行ったほうがいいと思います!

 

 

加湿器つき空気清浄機を買いました

9月生まれだったので、新生児期はそこまで乾燥していませんでしたが、どんどん湿度が下がってくるし、赤ちゃんがいると日中ずっとエアコンをつけている状況なので買って良かったです。

 

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-F50-W

 

 

 また思い出したら追記します!

 

2017.2.9 pinaco