赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

生後5ヶ月赤ちゃん連れ旅行の備忘録

1泊2日赤ちゃん連れ熱海旅行👶の流れをメモ的にのこしておきます!

 f:id:pinaco0901:20170226223250j:image

※ちなみに2月24日〜2月25日

 

🍼持ち物

母子手帳

・おむつ 10枚

・おしりふき( 現地で買い足しました汗 )

・おむつ替えシート

・次の日の着替え

・予備の着替え 

・上着

・スキンケア

・ボディーソープ(リゾナーレ熱海にはありましたが...)

・体温計

・抱っこひも

・ベビーカー

・ブランケット

 

赤ちゃんとの旅行は本当に荷物が多いです。

 

離乳食をはじめる前に旅行にいくのは正解だったかもと思いました🍎

夕食も朝食も、抱っこしながらではあるものの、のんびり自分たちの食事を楽しめたし、離乳食の持ちものもなくて済みました💮

 

そして何より、赤ちゃん慣れしているホテルに泊まったのが大正解◎

 

設備の充実もあるけど、何より周りも赤ちゃん連れなので、ごはんの時に泣いたらどうしよう。。とか考えずに楽しめて、気持ち的にとてもよかったです♡

 

2017.2.26 pinaco♡