赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

月齢別で選ぶベビー服のブランド・購入先

f:id:pinaco0901:20170302222123j:image

ベビー服ってどこで買えばいいの?そもそも新生児期って何揃えたらいいの?っていうのが臨月ぐらいからの疑問だったので、月齢別でベビー服選びについてまとめてみました!

 

新生児期は国産ブランドで肌ざわりよい肌着中心に

新生児期は何よりも肌ざわりと着替えやすさを重視して選びました。基本的に室内にいるので肌着を中心に揃えました。季節によっては重ね着することもあるかと思いますが、室温も調節していると思うので、基本的には肌着中心でよいかと思います。

combi mini

短肌着と言われる、一番内側に着る肌着はcombi miniがおすすめです。生地の質がやっぱりいいです。肌ざわりもやさしい。自分で購入した以外に、義姉からお下がりで2年前に使っていたものをもらったのですが、ひも部分までヨレたりせず、品質の高さを実感しました。

combimini.jp

 

ベルメゾン 

www.bellemaison.jp

 

無印良品

そういえば、妊娠してから自分の服も無印良品のものが急増しました。本当に着心地良いです。

マタニティ・新生児 | 無印良品ネットストア

 

3ヵ月ごろからは海外ファストファッションブランドで安くかわいく♡

海外のファストファッションブランドは、安くてかわいいのですが、前開きのものが少ないので、新生児期は着せづらいです。(個人的な意見です)

3ヵ月すぎてだいぶ首も安定してきたら、とってもおすすめです。細身なものが多い印象なのでサイズ選びにもご注意くださいね♡

 

H&M

www2.hm.com

 

baby GAP

www.gap.co.jp

 

ZARA mini

www.zara.com

 

肌着や保育園着などたくさん買い足すものはベビー専門店で激安でゲット

少し動くようになってくると、うんちが漏れちゃって1日に何回か着替えなくてはいけなかったり、我が家の場合は夜ねてる間にもよおすみたいで朝起きたら漏れていたりで、肌着を1日に2.3回着替えることも。

保育園に通うようになると、肌着どころか上に着ているお洋服も泥んこまみれに汗まみれにご飯まみれに。。。

 

何着も必要で、洗濯頻度も多く、たくさん買い足すものは、ベビー専門店やキングオブファストファッションUNIQLOで激安でゲットするのがオススメです(セールやポイントアップの頻度も髙い)

 

アカチャンホンポ

www.akachan.jp

 

西松屋

www.24028.jp

 

トイザらス

www.toysrus.co.jp

 

UNIQLO

www.uniqlo.com

 

参考になれば幸いです♡

 

2017.3.2 pinaco♡