赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

保育園説明会へ

f:id:pinaco0901:20170315160536j:image

やっと昨日、保育園入園にむけた説明会がありました!

 

0才クラスは6人くらい??

 

見学に行った時はほとんど準備物ないですよ〜って感じだったのですが、蓋をあけてみたらとんでもない!笑

 

当たり前なのでしょうが、いろいろ揃えるものがあり、結構細かく指定が!

 

お手拭きタオルのサイズやおふとんの生地、スタイの生地、汚れたおむつを入れるゴミ袋のサイズまで!笑

 

そ、そんなに揃えるものがあるならもう少し早めに説明会を開催していただけないものでしょうか。笑

 

ちなみに準備するものはざっとこんな感じです!

 

  • 着替えストック 3セット(フリース素材・厚着・つなぎ・スカート・サスペンダーNG) 
  • 給食袋(ざっくりサイズ指定あり)
  • 給食のときのスタイ(ビニールタイプNG・サイズ指定あり)
  • コップ(サイズ指定あり)
  • お手拭きタオル(サイズ指定あり・フックに掛けられる輪っかつき)
  • ハンカチ(キルティング生地NG)
  • パジャマ入れ(風呂敷タイプ指定)
  • 名前を書いたおむつ
  • 汚れたおむつを入れるゴミ袋
  • お布団(綿100%のもの)←ちなみに昨日アカチャンホンポ行ってみたんですが、一般的なお昼寝布団はだいたいポリエステル。

 

当たり前ですが、持ち物すべてに名前を書かないといけないのです。

 

焦ってお名前シールサイトを検索🕶!

 

ベルメゾンでいい感じのセットがあったのですが、今から頼んでも4月以降のお届けとのことで、こちらで注文しました!

お名前シールのNAD:入園入学準備に2営業日で発送

2営業日で届くし、送料かからないし、イラストいっぱい種類あるし、良さそうです✨ 

 

とりあえず、アイロンタイプと普通のシールタイプを発注しました!

 

届いたらまた紹介しますー!

 

2017.3.15 pinaco♡