赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

保育園の準備

保育園準備で買ったものリストの追加です!

 

過去の保育園関連記事はこちら

保育園説明会へ - 赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

お名前シール - 赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

 

おむつスタンプ

おむつ1枚1枚に名前を書かないといけないので、スタンプ買っちゃいました!

 

ベルメゾンで見つけたのですが、3000円ちょっとしたのでamazonで見つけた1000円ちょっとのものを。

 

お昼寝お布団セット

これ、保育園の説明会にいってビックリだったことの1つなのですが、お昼寝用のお布団、中綿まで綿100%の指定だったのです(うちは)

 

そしてカバーは横開きのマジックテープ指定。。

 

アカチャンホンポのお昼寝布団セットを見ても、カバーは綿100%だけど、中綿はほとんどポリエステル。

 

先走って買わなくて本当に良かった。。。

 

ということで、手作り布団屋さんのサイトを見つけてセットを頼み、カバーはお母さんにお願いして作ってもらいます。

 

綿布団専門店 Futon Life

サイズ変更もできるし(有料)、中綿まで綿100%なのにリーズナブルです!

 

まぁ、毎日子どもがお昼寝する布団なので、こだわってあげるのは確かに当然のことかも。

 

使用済みおむつ用のゴミ袋

これもサイズに指定ありなので、もう面倒だし買っちゃいました。

 

また追記していきますー!

 

2017.3.23 pinaco♡