赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

歯磨きの練習

前歯がしっかり生えてきたので、歯ブラシの練習用に、3ヶ月からの歯ブラシを買ってみました!✨

 

リッチェル 乳歯ブラシセット R

このピンクの輪っかになってるものです↑

歯ブラシといっても、実際にはゴムでブラシっぽくしているだけで、まわりは歯固めに

なっています。

 

もう少しお兄ちゃんになって、いきなり歯磨きしようとすると、口の中に異物が入ってくるのを嫌がるようになるそうです、

 

今のうちから、授乳後に歯磨きするよ〜と言って歯磨きの真似事してあがるといいみたい。

 

歯磨きすると、生え途中でむずがゆいのが落ち着くのか、すごく嬉しそうに気持ちよさそうにしてます。

 

離乳食が進んでいったら

本格的に習慣にしよ〜✨

 

2017.3.24 pinaco♡