赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

大人の時間

f:id:pinaco0901:20170402222723j:image
珍しく旦那さまが

食後のコーヒーに付き合ってくれました☕️

 

なのでわたしも
珍しくミルクを入れてお揃いに。

 

最近は旦那さまが忙しくて、帰ってきた時には私は寝かしつけながら自分も寝落ち。

 

お仕事大変だろうなー

と思いつつも、そのぶん育児の負担が増えてるのも事実で、優しい言葉をかけてあげられない。

 

ケンカしたり、思ったことハッキリ言い合ったりするタイプじゃない私たちは、お互いに疲れから悶々としてなんだかギクシャク。 

 

日曜日もあわただしく家族行事を終え、

寝かしつけたあとにやっと2人でゆっくりする時間がとれました。

 

少し心に余裕をもって話をするだけで

ここ最近のギクシャクが解けて穏やかに。

 

明日からもまだまだ忙しい旦那さま。

明日からならし保育がはじまる私。

また忙しい毎日がスタートする前にリセットできました!

 

大人の時間を作ることって、

すごく大事な気がした今日この頃です。

 

2017.4.2 pinaco♡