赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

こだわり系!市販の離乳食リスト

再来週から仕事復帰予定なので、市販の離乳食も使っていきたいと思っているのです。

でも、やっぱりちょっと、添加物とかは気になるところで…。

 

少し値段はするかもしれないけれど、素材とかにこだわった市販の離乳食を調べてしました。

 

オイシックス

www.oisix.com

個人的には、素材こだわり系の市販離乳食ランキングNO,1です! 

オーガニック野菜を使った離乳食ってアカチャンホンポとかでも売ってるんですが、

1個が大きくて高い。でも開封したら食べ切らないといけないんですよ。

 

もったいないし、そんな値段では続けていられないわ。

 

って感じなのですがオイシックスの離乳食は小分けしてある冷凍ものや、フリーズドライでお湯で溶かせるタイプがあってとーーーーっても便利です。

 

item.pal-system.co.jp

パルシステムも、うらごし野菜の冷凍や骨とりしてある魚など、使いやすい離乳食があります♪

赤ちゃん用お試しセットもありますよー!ウチも頼んでるところです。

届いたら、レポートしますね。

 

値段が張ってもいいものを!という方はこちらの2つも。

bebemeshi

 

 

 

Baby Organics

beans-japan.jp

 

manma

hatakenomikata.shop-pro.jp

 

2017.4.7 pinaco♡