赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

保育園5日目

f:id:pinaco0901:20170408095218j:image

やっと1週間が終わりますー。

 

5日目はなんとか母乳を70ccのめたみたいです✨

 

やっぱり哺乳瓶は嫌がって、スプーンも泣いて、今週から練習し始めたストローであげたら自分からのみたがった(というかくわえたがった)みたい💓

 

ちょっと前進できて、すこし不安が和らぎました。

 

ただ、やっぱり保育園の洗礼を受けて鼻垂れ。

夜は鼻がつまって全然ねれず...

 

苦しいのに、鼻水をふかれるのが嫌で泣いて夜中に吐いて。

 

鼻水吸引、電動のもの買おうかな?

 

2017.4.8 pinaco♡