赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

子供乗せ電動自転車買いました

ついに電動自転車を買いました!

正確には旦那さまのご両親から復職のお祝いで♡

ありがたすぎる。涙

 

通勤がメインといえども、子どもを乗せる可能性が充分にあるので、子供乗せ電動自転車を購入しました。

 

ブリジストンのHYDEE.Ⅱ

 

・私の電動自転車の使用用途はメインは通勤。

・自宅から駅までは坂道なので登り下りを毎日。

・時には旦那さんも使う

 

 

子供乗せ電動自転車の選択肢は大きく3ブランド

パナソニック

ヤマハ

ブリジストン

 

タイヤのサイズは20.22.26インチの3パターンが子供乗せではあって、20インチが安定性は1番高いのだけど、やっぱり通勤メインだし、毎日坂を登り下りするのでこぎやすさ重視で26インチにしました✨

 

パナソニックが可愛かったけど、旦那も使うのでスタイリッシュなブリジストンのHIDEE.Ⅱにしました。

 

2017年モデルのネイビーにしました。

カゴと前の子供乗せ。オプションでつけました。HYDEE.Ⅱは前に子供のせをつけると小さいカゴしかつけられないので注意です💦

 

そして実際に子供のせを前につけると、こぐときあたる。。

ので、乗れるようになるまで外す予定ですー!

 

本当は限定のサドルがキャメル色が欲しかったけど、なんだか店員さんがもたついてて、旦那さんの御両親からのプレゼントで一緒に来てもらってたので。。

 

文句ばっかり言ってますが、安定感もよくアシスト具合もちょうどよく見た目もスタイリッシュで非常に気に入っております💓

 

2017.4.9 pinaco♡