赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

保育園13日目~ついに発熱

ならし保育13日目。

今日も昨日と同じく14時半までです。

 

登園してみると、何やら人数が少ない。

さっそく、風邪菌が回っているらしく、

みんな順番に熱だしておやすみしているようです…

 

我が家も保育園に行きだしてから

ずーっと鼻水をたらしてます。

 

今日はとなりの海老名市にある蔦屋の入った市立図書館で

スタバのコーヒーとケーキ食べながら

ゆっくり本を読むと決めておりました☆

 

るんるんで楽しんでいたら13時半頃に保育園から着信が!!!!

 

あー今日は飲めなかったかなぁーと

思って電話にでると、

なんでも、飲めたんだけど吐いちゃって

さらには下痢っぽくて、さらには微熱があると。。。

 

あぁ、我が家も来たかァ!!

 

ただ、もう寝そうだし、お迎えの時間まで1時間くらいなので

様子みますーとのことで、お迎え時間の14時半までがんばってくれました。

 

帰ってきて、しばらくはご機嫌に遊んでいたけど、

やっぱりちょっとぐずぐず。。

 

授乳後におんぶで寝て、17時くらいに起きたけど

こんどはあきらかに具合悪そう。。。

 

そのまま抱っこでずーっと寝ちゃって

熱も38度まで上がってしまいました。

 

病院いくか迷ったけど、ちゃんとおっぱい飲めてたし

よく寝てるので、そのまま様子をみることに。

 

夜中にはしっかり汗かいてすっきりしたようで

次の日の朝はご機嫌に。

 

あーよかった!

 

知人の0歳クラスの子どもたちも

みんな順番に熱だしておやすみしているみたい。

 

そりゃ、そうだよね。

 

新しい環境で、菌まみれで。笑

 

毎日頑張ってくれてありがとう!!

 

2017.4.20 pinaco♡