赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

パパのならし期間

保育園生活も4週目に。

 

先週まではピーピー泣いていたのに、

週明けだって余裕で登園できました💓

 

息子くんのならし保育が終了したところで

今週はパパのならし期間です。

 

我が家はわたしが6時に家を出ないといけないので、朝は毎日パパにお任せ👨

 

職場から徒歩15分のところに住んでいるパパは、毎日時間ギリギリので7時40分まで寝て、起きて10分で出勤していたのですが、これからはそうもいきません。

 

パパが朝のミルクを飲ませておむつを替えて冷凍母乳を持って保育園に連れていきます。

(持ちものは前日に私が準備😗) 

 

パパならし初日は、なかなかミルクを飲んでもらえずアワアワ💦 

 

以外とミルクのんでおむつ替えてってしているだけでも20〜30分はかかるので、その辺も時間に入れて自分の支度もしないといけないし、

そもそも早起き息子は5時起床。笑

 

6時までは私がみてるからいいけど、これからはパパも6時起床になります😛

 

でも我が息子はパパ大好きなので、朝から遊んでもらえて嬉しそう😛💓

 

よかったね💓

 

共働きは、子どももママもパパも、じじばばも会社のひとも、関わるひとみんなが大変で、みんなの協力なくして成り立たないけど、その分、協力してくれるみんなに感謝して、有意義に働きたいと思う今日この頃です。

 

そして、家事も育児も仕事も一緒にがんばると、お互いの気持ちが理解できて、とてもいいのでは?と思ってます。

 

2017.4.25 pinaco♡