赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

人参デビュー離乳食2週目

昨日は人参デビューしました✨

 

ほうれん草でちょっと赤くなっちゃったりしたので、最初だけ念入りに有機にんじんを買って。

 

いつものように、茹でてすり潰そうとしたらめちゃくちゃ大変!!

 

全然すり潰せない。涙

濾しても、うっすーい水分だけで、人参さんは落ちていかない。涙

 

ということで、はじめてミキサー登場!

先輩ママみんなが口を揃えてミキサーがいいと言っていたのに、なぜ今まで使わなかったのか。

 

びっくりするくらい簡単に、求めていた滑らかさにできました。涙

 

私のジュース用の小さいミキサーなので使い勝手はよかったです。

 

ただ、ずーっと使ってるので衛生面が気になる。。

 

小さくて安いし、離乳食用に買おうかな?  

 

人参は美味しそうに食べてました〜(^^)

 

2017.4.1 pinaco♡