赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

2017-01-26から1日間の記事一覧

赤ちゃんとカフェ

産休に入るまでは、出社前に毎朝カフェで小一時間のんびり過ごすのが日課だったわたし。 だいたい7時前の電車にのって、7時半ごろには自由が丘駅について駅前のエクセルシオールに。 仕事したり勉強したり読書したり。仕事するなら会社にいけば?という声…

授乳中だってオーガニックなカフェインレスコーヒーを楽しむ!

お酒につづき、妊娠前に大大大好物だったのがコーヒー。 毎朝、自由が丘駅前のエクセルシオールでカフェラテを飲んでゆったりとした時間を過ごすのが至福の時でした。 なのに!コーヒーがのめない! 妊娠中だけの我慢と思ってたけど、産後もつねにコーヒーを…

おしりふきは厚手が断然使いやすい

出産前の準備で特に迷ったのが、おむつとおしりふきはどれがいいのか問題。 種類が多すぎて何を買ったらいいのか分からず、とりあえず産院で使っていたものと同じものを買ってみたり、その後は割高だけど1パックずつ買って試行錯誤しました。 結果、私なり…

フリーでナチュラルなノンアルコールビール

三度の飯よりお酒好きな私が、妊娠してまず着手したのは、、ノンアルコールビール! ノンアルビール自体は、よくCMとかもやってて存在は知ってるし飲んだこともあったけど、、正直『これのどこがビールなんだ!!』という感じで、妊娠してビールが飲めないか…

妊娠で5.5キロ増、産後4ヵ月で10キロ減に至る備忘録①

おそらく世の中のママみんながもちあわせている産後の課題、それはダイエット! 妊娠中は胎児にしっかり栄養を与えないといけないし、運動も散歩はできるとはいえ、どこまで身体を動かしていいのか判断が難しい、ということで『ダイエットは産後のお楽しみに…