赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

2017-03-21から1日間の記事一覧

血糖値を上げにくくする私なりの工夫

妊娠で5.5キロ増、産後12キロの減量中の私が気をつけている事。 それは 血糖値を上げにくくすること。 妊娠中に、あわや妊娠糖尿病⁈の疑いで再検査まで行ってしまった事もあり、血糖値が上がりにくい食生活を意識するようになりました。 といっても、お酒の…

離乳食初日

ついに昨日から離乳食はじめました! 10倍粥づくりから。 ずぼらな母は、普通にご飯を炊いて すり鉢にお水とごはんを入れて すりすりすり... この状態でいいか!と思いましたが さすがに最初なのでちゃんと濾して。 たくさん作って冷凍しました。 よく皆さん…