赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

出産前にやっておいた家のことその②

出産予定日を目前に控えた私は、それまでのずぼらで大雑把な性格から一変し、家中の菌が気になる気になる。

 

大人は多少の菌もとったほうが免疫つくんじゃなーい?とか思っているタイプだったのですが、やっぱり新生児の繊細な身体に何かあっては!とお

 

でも薬品使っているものはなるべく使いたくないなと思っていた時に出会ったのがこちら↓↓

 

バイ バイ バクテリア(Bye Bye Bacteria) 特許水で作られた除菌&消臭スプレー!!薬品を一切使用しない お水100%で強力除菌・消臭ができるバイバイバクテリア (500ml)

 

この除菌スプレー、なんと使っているのはお水だけなのです!

キッチンまわりの除菌や、授乳クッション・子どものおもちゃに本当に便利。

 

赤ちゃんって何でも舐めちゃうし、ちゅぱちゅぱしてお手てでそこらじゅう触るので本当にばい菌だらけ。

 

実家で1本、我が家でもすでに1本使いきってしまいました。

 

大容量タイプを買っちゃおうかなぁ。 

 

2017.1.29 pinaco