赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

搾乳をのんでもらうには...

f:id:pinaco0901:20170216105740j:image

4月に職場復帰を控えているんですが(保育園未定)、いまだ完母なのです。

 

保育園でも母乳をのめるように、冷凍母乳の持ち込みを受け入れてくれる保育園を選んだものの、搾乳した母乳をのんでくれません。涙

 

3ヶ月くらいまでは、哺乳瓶にいれた母乳をのんでくれていたんですが、いまは哺乳瓶を口にもっていくとギャン泣き。もしくは、カミカミしちゃってのまないのです。

 

あきらめずに、機嫌のいい時に何度か挑戦していたら、写真のように自分で両手でもって口にくわえられるようになりました!

 

もしかして、哺乳瓶じゃなくてマグマグとかだつたら飲んでくれるのかな??

 

経験のある方がいらっしゃったらぜひ知りたいです!

 

友だちの先輩ママは、同じく途中から哺乳瓶拒否になってしまったけれど、離乳食をはじめてしばらくしたら、哺乳瓶でミルクを飲んでくれるようになったと言っていたので、まぁ焦らず焦らず、、と淡い期待をもっています。

 

マグマグに挑戦したら、また報告しますー。

 

2017.2.16 pinaco♡