赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

離乳食初日

f:id:pinaco0901:20170321140559j:image 

ついに昨日から離乳食はじめました!

 

10倍粥づくりから。

ずぼらな母は、普通にご飯を炊いて

すり鉢にお水とごはんを入れて

すりすりすり...

 

この状態でいいか!と思いましたが

さすがに最初なのでちゃんと濾して。

 

たくさん作って冷凍しました。

よく皆さんがやってるみたいに

氷冷容器みたいなやつに小分けにして。

 

さっそく実食へ🍽 

まだ1人ではおすわりできないので

お祝いでいただいたBanboに座らせて

おそるおそるスプーンを口に持って入ったら

 

食べた!!

 嬉しそう〜♡♡♡

お代わりをよこせ!とぐいぐいくる〜♡♡♡

 

そうだよね。

とっくに食べてもいい時期だもんね。

 

とはいえ、初めの日だったので

小さじ1杯で終了したら

もっとー!!!と怒り泣き。笑

 

おっぱいでごまかして

記念すべき離乳食初日は終了しました。

 

ただ、食べてから2時間くらいして

またわめいたので授乳したら

吐きました。

 

元気だし機嫌もいいので、

様子みましたが、やっぱり初めて身体に

異物が入って驚いちゃったのかな??

 

ゆっくり進めていきたいと思います。

 

2017.3.21 pinaco♡

 

✴︎過去の離乳食blog

離乳食スタート! - 赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖