赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

保育園9日目〜一進一退の40cc

ならし保育9日目。

今日は40ccでギブアップだったようです。

 

一進一退だね。

ちょっとずつ進んでるね✨

 

なんて思って、お家で授乳したあとに、何気なくミルク入れた哺乳瓶を飲ませたら、なんのためらいもなくぐびぐび!

 

150cc全部のんだー✨

 

夜の寝落ちに哺乳瓶作戦の成果が出てきたかな?💓

 

すごいよー!

がんばってるー!!

 

たくさん褒めたら、自慢げでうれしそう😋

 

そのあとも、夕方と夜と飲めました。

 

ただ、先におっぱいでのんでからじゃないと、哺乳瓶を噛んじゃって飲めないのです。

 

おっぱいを吸う口になった状態だと、スムーズに飲める模様。

 

まだ保育園では難しいかなぁ〜!

 

ちょっとずつ。だね!

 

保育園の先生が教えてくれたのですが、哺乳瓶をイヤイヤーってする子は、意外と寝落ちしたタイミングでくわえさせると、おっぱいと勘違いして?ちゅーちゅー飲むことが多いみたいです。

 

哺乳瓶拒否でお困りのママ、ぜひ一度、授乳後に寝落ちしたところで哺乳瓶を口に入れてみてください✨

 

ちなみに我が子は、ちょっとでも意識があると拒否で、完全に寝落ちしたところからスタートして、少しずつ少しずつ、起きてる時でも、おっぱいで飲んだあとなら吸えるようになってきました。

 

その子によりけりでしょうが、参考までに。

 

2017.4.13 pinaco♡