赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

5ヶ月までのおむつ遍歴

生後5ヵ月までのおむつ遍歴を残しておきます!

 

2,445gの小さめ生まれだった我が息子のオムツデビューは3S(ブランド不明なのですが)からでした。 

3Sは産院のみの非売品なので、退院してからは新生児サイズのメリーズからスタート。

 

メリーズテープ 新生児用(お誕生~5kg)さらさらエアスルー 90枚

おむつって何がいいのかよく分からなかったのですが、義姉が出産祝いに持ってきてくれたので使っていました。

今思えば一度もうんち漏れなどもなく、個人的にはメリーズが一番使いやすいと思います。

 

1ヶ月頃から使ったのが、GOON!の新生児サイズに。

 

グーン(GOO.N) テープ はじめての肌着 新生児 (お誕生~5kg) 116枚

お尻側からのうんち漏れが多くて、我が息子には合わなかったです。

 

ということで、生後2ヶ月すぎた頃から、またメリーズにもどってサイズアップ🌟

Sサイズになりました。(体重は5kgくらいでした。)

 

メリーズテープ Sサイズ(4~8kg)さらさらエアスルー 82枚

 

メリーズに何の不満もなかったのですが、よく市の健康相談にいくとパンパースを使っている人を見かけたので3ヶ月頃からつぎはパンパースのSサイズに。

パンパース おむつ Sサイズ (4~8kg) テープ さらさらケア S 82枚

 

はじめてパンパースを買った時、テープタイプではなく間違えてパンツタイプを買っちゃったのでご注意ください!

 (ちなみに間違えてかっちゃったパンツタイプは寝る時用に使ってます。)

 

パンパースはテープ部分の伸縮がよくてピタッとフィットしやすいと思います。 

人気なのも納得でした!

 

が、結局4ヵ月から5ヵ月に至るいままでメリーズのSサイズで落ち着いています。

そろそろ7kgなので、あと1ヵ月くらいでサイズアップかな?

 

大きくなるのはうれしいけれど、さみしいなぁ。。

 

2017.2.9 pinaco