赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

2017-02-09から1日間の記事一覧

出産前にやっておいた家のこと③

出産前に準備したことのつづきを。 ウォーターサーバーを契約しました 我が息子は今のところ完全母乳なので飲水を使うことはないですが、ミルクもあげるなら絶対必要だし、これから離乳食なので契約してよかったなと思います。 ちなみに契約したのはこちら p…

5ヶ月までのおむつ遍歴

生後5ヵ月までのおむつ遍歴を残しておきます! 2,445gの小さめ生まれだった我が息子のオムツデビューは3S(ブランド不明なのですが)からでした。 3Sは産院のみの非売品なので、退院してからは新生児サイズのメリーズからスタート。 メリーズテープ 新生児…

赤ちゃん連れの新宿おしゃれランチ

昨日は友人とランチをするべく新宿まで行ってきました! 本厚木から新宿まで小田急線で急行で50分ほど。 ベビーカーと抱っこひも(エルゴ)のダブルスタンバイで行きました。 小田急線は、平日10時台でも新宿に近づくにつれて満員になていくので、乗るときに…