赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

赤ちゃん連れの表参道ランチ

f:id:pinaco0901:20170307185525j:image

育休がのこりわずかになり、毎週のように表参道に来ています。笑

 

今日は、12時からブラウンライスカフェでランチ!

 

最寄り出口のA1を目指していたら、すぐ近くにエレベーターがありました♡

表参道の交差点近くのUFJ銀行に出るエレベーターでした。

 

そしてまずはお決まりの授乳。

 

ブラウンライスの目の前にある、クレヨンハウスの2階に(簡易的な)授乳室がありました。

 

 

授乳ついでに、待ち合わせしている方の3歳の娘ちゃんへプレゼントを❤️

 

どんなものがいいかなぁ〜

音楽好きのパパとママに連れられて、フェスとか行ってたなぁ〜

 

と思いながら、ウロウロしていたら、子ども用のかわいいハーモニカを発見✨

 

ジュニアハーモニカ: おもちゃtownクレヨンハウス 絵本・木のおもちゃ・オーガニック

 

即決しました。

カラフルでかわいいハーモニカでした!

 

女の子なので、赤にしましたが、緑や青もありましたよ❤️

 

そしてブラウンライスカフェへ☕️

 

f:id:pinaco0901:20170307185518j:image

 

入口は段差がありましたが、店員の皆さまがとーーーっても親切で入る時と出る時もベビーカーを持ってお手伝いしてくださいました(泣)

 

f:id:pinaco0901:20170307175801j:image

広々としたベビーカーを入れやすい席に通してもらって息子もごきげん✨

 

帰りに表参道ヒルズの地下2階で、授乳とおむつ替えをして帰ってきました!

 

ぜひ参考にしてください♪

 

2017.3.7 pinaco♡