赤ちゃん連れでも我慢しないワーママのハッピーライフ手帖

0才男子のママです。神奈川県厚木市在住。都内で働くワーママです。現在育児休業中で4月から復帰予定です。妊娠前は、三度の飯よりお酒が好き!コーヒーが好き!友だちとの宴もひとりカフェもできない赤ちゃんと一緒の生活だって、自分の好きなことは諦めたくない!ということで、赤ちゃんと一緒だと、何かと制限されそうなママライフを存分に楽しむために、このお店よかったよ?これ試してみて!といったような情報をメモ的に記していきます。どうぞよろしくおねがいします。

保育園入園に向けて準備していることリスト

 4月からの保育園入園&仕事復帰に向けて準備していることの備忘録です!

 

買ったもの

ユニクロで遊び着

とにかく洗濯が大変と先輩ワーママさんから聞くので。レギンスとロンTをUNIQLOで買い足し

・お昼寝布団

・登園バッグ

・電動自転車

・乾燥機付き洗濯機

 

そのほかの準備リスト

・駐輪場の契約

・病児保育ありの保育園に登録

厚木市の場合はあゆのこ保育園が病児保育を行なっています。

・断捨離

・予防接種の確認 

 

どんどん追記していきますー!

 

2017.3.5 pinaco♡